【驚愕】「究極のドッグフード」はかくして作られる 犬と暮らすライフスタイルマガジン「犬とおやつ」

【驚愕】「究極のドッグフード」はかくして作られる

キアッケレカーニが2010年から販売している「究極のドッグフード」。
1
元はといえば、キアッケレカーニの看板犬たちが毎日食べているフードでした。 当時、キアッケレカーニではドライフード(所謂ドッグフード)を置いておらず、 お客様からドッグフードを置いて欲しいという声が多々ありました。

そこで販売始めたのがこの「究極のドッグフード」。

なんとこのフード、注文を受けてから製造しているのです!

今回、究極のドッグフード製造現場まで行ってきましたので、その一部をお伝え致します。

究極のドッグフードは山口県岩国市で作られています。 ということで、早速広島空港へ。
2
本来、広島岩国空港が近いのですが、今回は格安航空会社「春秋航空日本」を使ってみたく、広島空港からレンタカーで行くことに。今回現地に行ったのは店長ではないので、格安LCCでも文句なかったのです!

空港からは高速を使って約1時間。途中のサービスエリアでお昼ごはんをいただきました。
3-
3
おすすめの3色蕎麦は3つの容器にお蕎麦が分けられているため、それぞれ違う味で楽しめます。

3--
そろそろ近くなってきました。「究極のドッグフード」工場まであと少しです。

5
到着!!
「究極のドッグフード」を製造するフェアリーSガーデンの社長、佐藤さんが笑顔でお出迎え。
今日届いたばかりだという「三陸沖の鮭」を持っています。
現在キアッケレカーニでは、鶏と馬しか扱っていないのでこの鮭も扱うことに決定!
人間用としてもとっても良い食材をワンちゃんのフード、しかも毎日食べるドライフードに使っているなんてあまりあまりないでしょう。

無添加フードといっても、どのレベルの食材を使っているかはわかりません。というよりも、大人数の工場で大量生産するのでは「無添加」というだけでコストが嵩みますから、良い食材を使うなんてことはできないのです。

それが、、
6
「究極のドッグフード」は細部にまでこだわっているのです。人間用ですら、国産椎茸を使う食材は高級品にしかありません。大概の椎茸は中国産です。それが国産の“とってもお高い”椎茸を使うなんて、佐藤さんの執念としか言いようがありません(笑)。

6--
この削り節は広島お好み焼き屋さん専用のもの。「せっかく広島岩国で作っているのだから、その味を出したほうが良いでしょう!」と佐藤さん

6-
6----
フードに使う材料はすべて人間用の新鮮なもの。鹿についてはなんと漁師が撃った天然モノのジビエです!

7
フードの最終工程も手作業で行っています。
7-
この若い女性が、本当に丁寧に(超丁寧でした)手作業で確認していました。

ここまで徹底した素材で、丁寧に製造して、手作業にできるのは、佐藤さんが自身の愛犬のために納得したフードを作りたいという強い思いがあったからなのです。
「犬用だって人間用だって、本当にいいものを作るには時間とお金がかかるのです」
そう言いながらもこれだけの手間が掛かったフードをこの価格で提供してしまう佐藤さん。

キアッケレカーニでも「究極のドッグフード」のお試し商品(送料無料500円)を用意していますが、
もっとこの良さを知っていただきたい!

ということで、これを見た方は是非お試ししていただければ幸いです。

8

犬好きが犬のために作ったフード。
こんなに愛のあるドッグフードは世界中さがしてもここ以外に見たことはありません。



近日、キアッケレカーニでは、「究極のドッグフード」ラインナップを拡大します。

これまでの、
・山口県産ハーブ鶏
・熊本産馬肉
に加え
・三陸沖鮭(先ほど佐藤さんが抱えていたやつです)
・ジビエ鹿
を本店、楽天市場店で販売開始する予定です。


是非ご期待ください!
< 
 >