【お散歩】車でふらっと行けるお散歩スポット―代官山旧山手通り編 犬と暮らすライフスタイルマガジン「犬とおやつ」

【お散歩】車でふらっと行けるお散歩スポット―代官山旧山手通り編

近所の散歩もいいけれど、いつも同じコースだと飽きるもの。

かといって、遠くのドッグランなんかに行くのでは前々から予定を立てて準備してと、結構大変なことが多いので頻繁に行くことはできないのではないでしょうか?

そんな時おすすめなのが、平日夜とか日曜日にふらっと車で行けるお散歩スポット。

ワンを車にのせて、ちょっと1、2時間ぐらいお散歩するのに最適です。

IMG_5805

「旧山手通りエリア」というと、全長約1.5kmの短い道なのですが、特に「神泉町」の交差点から「代官山交番前」の信号までのエリアがとってもオシャレなスポット。

IMG_5871

しかも、ほぼ全域にパーキングメーターが設置してあり、空いていれば目的のカフェ横に駐車することだって出来てしまいます。

さらに、旧山手通りのパーキングメーターは平日19時以降はタダで停め放題。日曜日に限っては終日タダととっても車に優しいエリアなのです!!

そんな代官山旧山手通りエリアですがただお散歩するだけでも最高!なのですが、せっかく何のでいくつかのオススメスポットを見て行きましょう。

1.モンスーンカフェ IMG_5837 犬連れOKなお席はちょっと少なめですが、2階にあるテラス席は犬連れOKで雰囲気がとっても良いのです。チャイを飲みながらお散歩中の休憩に立ち寄るなんて使い方が良いですね。ちなみに代官山のモンスーンカフェは無料の駐車場が地下にもなんだいかあります。

2.カフェ・ミケランジェロ IMG_5852 日曜日にはここでランチしたいですね!犬連れのお客さんにもとっても優しいこのお店。美味しいパスタでも食べながら、ワンと共に優雅なひとときを味わえることでしょう。

3.代官山蔦屋書店 IMG_5867 スターバックスのテラス席は犬連れOK。結構ワンちゃんを連れて来ている人が多い人気スポットです。

代官山旧山手通りエリアをお散歩するなら、平日はカフェで、日曜日はカフェ・ミケランジェロのランチが楽しめそうです。
< 
 >