【お散歩】車でふらっと行けるお散歩スポット―代々木公園原宿エリア編 犬と暮らすライフスタイルマガジン「犬とおやつ」

【お散歩】車でふらっと行けるお散歩スポット―代々木公園原宿エリア編

平日夜とか日曜日にふらっと車で行けるお散歩スポット。

ワンを車にのせて、ちょっと1、2時間ぐらいお散歩するのに最適です。

【お散歩】車でふらっと行けるお散歩スポット―代官山旧山手通り編
【駐車料金無料】車でふらっと行ける都内ワンお散歩スポット

今回は代々木公園、原宿エリアを少し詳しく紹介します。

IMG_5920
代々木公園は都心のどまんなかに位置する広大な公園で、
原宿の表参道が近いことも特徴です。
公園で遊んだあと、表参道のカフェに行けるということもできますね。

そんな代々木公園、都心にあるだけあって、車で行くには「なんだか高そう」
とおもいきや、なんとタダで駐車することができるのです。

IMG_5961

代々木公園の場合、
平日20時以降と、日曜・祝日がタダで駐車可能です。

日曜日はきっと、タダ駐車を狙っている方が多いため、
どうしても止めたい方は早朝行くのが吉でしょう。

前日土曜日20時以降から駐車禁止でなくなるので、早朝から行っても大丈夫です。
ただし、12時間以上の駐車は禁止(夜間は8時間)とされているので、
12時間以上の駐車にならないようにしましょう。

ちなみに、もしも12時間以上駐車して取り締まりを受けると
青空駐車違反となり、赤キップが切られます。
点数は2点で通常の駐車違反と変わりないのですが、
罰金は裁判を受けるかたちとなりますので、通常の駐車違反より厳しいので注意してください。

そんなわけで、広大な代々木公園、
ワンの散歩にとっても最適です。

IMG_5934
IMG_5941
IMG_5961
IMG_5948
IMG_5937

代々木公園から原宿エリアへ行く際は、歩いて行ったほうが無難です。
表参道にも代々木公園と似たようなパーキングメーターがあるのですが、
こちらはタダで止めることができません。
IMG_6003
駐車禁止マークに「20-9」と書かれている通り、
20時から朝の9時まで“駐車禁止”なのです。

代々木公園から表参道へは歩いて行きましょう。

表参道付近をワンちゃん連れで歩いたら、
注目されること間違いなし!
< 
 >