【旅の思い出】岩国に残るうどん自動販売機 犬と暮らすライフスタイルマガジン「犬とおやつ」

【旅の思い出】岩国に残るうどん自動販売機

究極のドッグフードの製造工場へ行った時、東京ではなかなか見かけることができない自動販売機を多々見つけました。

日本全国どこにでもある自動販売機。

大体は飲み物の自動販売機です。

中にはおでんなどを売っている自動販売機もありますが、
缶ジュースのような缶の中に入っているものだったりします。

それが、1980年代頃、
食べ物を売る自動販売機が“最新機種”として光っていたことがあったのです。

注文したら、販売機が自動で調理してくれる。
なんだか未来のようですね。

しかし、そんな調理する自動販売機たちはコンビニに勝てること無く、 街から姿を消します。
それが広島岩国あたりでは、特に食べ物を売る自動販売機が現存しているのです。

9
どうやらこの地域では、コンビニが少なく、
地元の人たちがコンビニ代わりに利用しているようです。

そんな今となっては珍しい自動販売機。

注文したら”ニキシー管”がカウントダウンを開始します。

10
味はというと、「外で食べるからおいしい!」という感じです。

自動販売機といえば、外に設置することが可能なので、公園などにあれば手軽に食べられますね。

それよりも、キアッケレカーニの愛犬用無添加おやつを売る自動販売機を公園に設置できれば、
かなり目立ちそうです。

散歩中にワンのおやつをご購入、なんて便利だと思いませんか?
< 
 >